バーワークアウト

おはようございます


今日は「バーワークアウトってどういうことやるの?」という質問にお答えして、簡単な動画を作ってみました。

(簡単すぎるだろ!って怒られそう💦😆🙇‍♀️)


まずはバレエの基本中の基本、プリエを取り入れながらのスクワット。


先ずはビデオ観てね↓😏


下っ腹はキュッと入れておいて

尾(てい)骨は腰椎(背骨の腰あたり)から遠く下に伸ばすように下げます。


膝を曲げたときに、身体が前に傾かないように、尾骨から頸椎(首の骨)まで背骨を真っ直ぐに感じましょう☝️

(alignment アライメント大事。)


つま先を外に旋回(ターンアウト)したら、つま先とヒザの向きが同じになるように気をつけてね🤗🤔 (トラッキング)


膝下が捻れちゃうとケガに繋がるので注意です⚠️


プリエ(屈伸)する時は頭のてっぺんから上に引っ張られるような感じ。





とまあこんな感じで、いちいちアライメントやらトラッキングやらを説明しながら、バーに掴まってエクササイズを進めて行きますよ。



普段の生活で意識したことなかった筋肉にスイッチを入れてみましょう✨😚


きっと直ぐに(良い)変化が現れるはず。。。。





87回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

水分補給

ご予約がしやすくなりました👏

当アカデミーHP内、「お問い合わせ」から、予約リクエストができます。 当アカデミーからの返信にて、予約完了となります🎉 お気軽にお問い合わせください! ✳︎9/2 20:15 ボディコンディショニングは満員です

 

購読登録フォーム

  • Facebook
  • Instagram

©2020 by ATバレエアカデミー Wix.com で作成されました。